私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

GWに見たオススメ動画を紹介

こんにちは管理人のマスノです!

 

GWも終わりましたね。

僕は基本的に在宅勤務なのでGWが開けてもそこまで代わり映えしないけど...

コロナの影響で何処もにも行けず、ネットで動画をずっと見ていました。

今回はGWに見たオススメの動画を紹介します。

こんなSWが見たかった!「マンダロリアン


特にオススメなのがこの「マンダロリアンです。

f:id:mashino1986:20200505110827j:plain

僕は「スカイウォーカの夜明け」を映画館で3回見たり、ディズニーデラックスでエピソード1~9までを何度も見返すほどスターウォーズが大好きです!!

 

舞台はEP6後の帝国が打倒されて新共和国が成立した時代です。

主人公は賞金稼ぎのマンダロリアン。帝国崩壊後の混乱の中で賞金稼ぎをして生計を立てています。物語は基本的に1話ごとに星を移動して依頼を解決していく、水戸黄門の賞金稼ぎ版みたいな感じですね。

 

話も面白いけど、物語の舞台もかなり良いです。

ほとんどの惑星が無政府状態でかなりカオスな世界観です。

悪の帝国が打倒されて正義の新共和国が出来た!って感じでEP6は終わったけど、アラブの春を見て分かる通り現実はそんなにうまく行きません。

f:id:mashino1986:20200505112448j:plain

帝国が崩壊した事による混乱を上手に描いていて、それがとても面白いです。

※SWを見る限り帝国の末期もかなりひどいと思いますが...

 

こういう泥臭いというか混沌な世界を舞台にしたスターウォーズはとても新鮮で面白かったです。

シーズン3もやるようなのでこれからが楽しみですね。

見ているだけで癒される「カワウソ」動画

次に紹介するのは「カワウソ」の動画です。
説明するより見たいただく方が早いのですが。

とても癒されます!

特にこの2つのカワウソ動画が僕的にはオススメです。

・Atyチャンネル

www.youtube.com

カワウソのアティ君の動画です。このアティ君はカワウソの中でもとてもアクティブで見ていて飽きません。一緒に暮らしている、猫との触れ合いもオススすめポイントですね。

・KOTSUMETチャンネル

www.youtube.com

カワウソのコタロー君とハナちゃんの日常を配信しているチャンネルです。
一匹でも可愛いのに二匹もいるなんて、想像するだけで羨ましいですね。

二匹の掛け合いは見ていて飽きません!

 

B’z LIVE-GYM -At Your Home-

何とB’zが、これまでにリリースしたライブ映像をYouTubeで無料公開してくれました!!

しかもVHSでしかリリースしていない作品も公開してくれています。

これを知った時、本当にB’zのファンで良かったと思いました!

www.youtube.com

特にオススメなのが...

B’z】B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-

www.youtube.com

です!
理由は稲葉さんの声の調子が良いのと僕が初めて参加したライブジムだからです汗

5月31日までの限定公開なので沢山の人に見て欲しいですね。
広告が一切入っていないのでストレスフリーで見れますよ。