私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

知識共有アプリ「Quora」は暇つぶしに最適だった

こんにちは管理人のマスノです!

いきなりですが皆さんはどのくらいの時間お風呂に入りますか?

僕はそこそこ長風呂で平均すると一時間くらいは入っています。

湯船につかりながら本を読んだりゲームをしたりして過ごしていたのですが、

最近は「Quora」というアプリにはまっています。

f:id:mashino1986:20200603095110p:plain

「Quora」(クォーラと読みます)は元Facebookの写真が作った知識共有のプラットフォームで、ヤフー知恵袋Wikipediaを足した感じのアプリになります。

オバマ元大統領など有名な方もやっているようで、日本では2017年の11月にサービスがスタートしました。

使い方は超簡単!

使い方は超簡単です!!

気になることがあったら質問をして、回答がくるのを待つだけです。

f:id:mashino1986:20200603095639j:plain

こんな感じで質問にあったトピックを自動で選んでくれて(自分で選ぶことも可能)、回答に適した人のタイムラインに自動で流してくれます。

登録時にFacebookみたいなプロフィール登録をするので、回答者がどんな職業の方かなどもわかります。けっこう大学の先生などの専門家が多いイメージがありますね。

 

もちろん質問だけでなく、質問の回答も出来ることが可能ですよ。

こんな感じで興味がある分野のコミュニティもあるので、知的欲求を満たすためにコミュニティ内の質問と回答のやるとりを流しながら見ることも可能です。

あっという間に1時間くらい過ぎます汗

f:id:mashino1986:20200603100307p:plain

けっこう面白い回答もあるので、質問をしなくても見ているだけで暇つぶしにはもってこいのアプリですね!

まだまだ知らない機能が盛りだくさん

僕が「Quora」を初めてまだ一週間そこらしか経っていないので、基本的に質問と回答を見るだけなのですが、実はまだ知らない機能がたくさんあるようです。

回答の閲覧数が一定以上になると統計データを見ることや、なんと収益化も可能なようです。

この点は自分で実際にやってみてまたブログで書きたいと思います!

「Quora」のダウンロードはコチラ
アフィリエイトやってないないのでダウンロードしても僕にお金は入ってこないので安心してください。

play.google.com

Quora

Quora

  • Quora, Inc.
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com