私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

まだいちいちコピペしてるの?遡ってコピペできるCliborを紹介!!

こんにちは!管理人のマスノです。

 

皆さんは登録作業などで複数の文字をコピペをするときに、

いちいちメモ帳などに全文字を入力したりわざわざ再度コピペを

していませんか?

 

今のご時世こんなことをしなくても全然大丈夫なんです!!

 

今回紹介する「Clibor(クリボー)」というアプリをパソコンにインストールするだけで、作業効率が2倍以上にあがります!

f:id:mashino1986:20200604094517p:plain

Cliborの有無で世界が変わる!

Clibor(クリボー)をインストールすると、
自分のコピペを履歴として残し、その履歴を再度コピペすることが可能になります。

コピペの履歴はctrlを二度クリックするとこんな感じで出てきます。

f:id:mashino1986:20200604095138j:plain

この履歴を選択してctrl+Vで貼り付けることが出来ます。

 

つい2週間前に、ある企画の登録作業でこのCliborが真価を発揮しました。

元サイトから複数の文字をコピーして、また別サイトに登録をする必要があったのですが、Cliborがあるおかげでコピペをする度にいちいち元サイトに戻らなくてよくなりました。

Cliborの有無でどれくらい差がでるのか検証したところ...

・Clibor無し→一つの登録に8分

・Clibor有り→一つの登録に4分!!

と作業時間が半分に!

 

一応このCliborは以前社内ブログ的なもので紹介されていたのですが、

意外と使われていないですね汗

常に新しいものを取り入れる姿勢が大切

Cliborもそうですが、めんどくさがらないで常に新しいものを取り入れる姿勢って大切だなとあらためて思いました。

僕自身いろいろやってみて合わなかったものもあります...

タスクシュートクラウドとかtodoistとか...今のレベルで単純に使いこなせなかっただけですが

 

とにかくCliborはインストールするだけで作業効率が2倍になるので、かなりオススメのアプリです!

※Cliborのダウンロードはこちら

www.vector.co.jp