私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

恋愛成就のためには出会って3ヶ月で勝負をつける必要がある!?

こんにちは!
管理人のマスノです。

 

最近は彼女を作るために、いろんな心理学の本を読んでいます。

もはや、Web関係以上に勉強している気がしますね汗

 

何度も言うけど8月14日までに彼女をつくることを目的としています。

あと2か月しかないのに無理じゃない?とか思う人もいると思うけど、実はそんなことはなく短期決戦の方が彼女を作りやすいんです!!

f:id:mashino1986:20200609101137j:plain

 

だらだらすると告白の成功率がさがる!?

ここに一つのデータがあります。

これはある心理学者が出会ってから告白までの期間と成功率を表にしたものです。

f:id:mashino1986:20200609095903j:plain

つまり、出会って3ヶ月以内が最も告白が成功しやすいということがデータで出ています。

人は何度も顔を合わせることで、お互いに警戒心が薄れてリラックス状態になるため相手に対して好意をもちやすくなるそうです。

これは心理学的にいうと”単純接触の原理”といいます。

つまり3ヵ月以内に出来るだけ顔を合わせる機会を増やして警戒心を解き告白に持っていくのがベストなやり方だと思います。

 

なので、マッチングアプリではなるべく休日の日程が合う(例えば自分が土日休みなら、土日休みの相手を探す)女性とマッチングした方がいいでしょう!

 

これは僕自身の経験からもいえることで、休日の日程が合わずダラダラと時間を重ねるだけで進展しなかったことがあります。

ちなみに前の彼女は出会って一ヶ月もしないうちに告白をしてお付き合いをしました。

今は振られたけど....

 

あまりガツガツしないで、相手のペースを見ながらですが、
この人と決めたら短期決戦で挑んだ方がいいでしょう!