私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

マッチングサイトでデートが決まりそれまでの期間は何をするべきか?

こんにちは!

管理人のマスノです。

 

マッチングサイトの近況をお話しすると、

初めて3週間ですが2人とお会いし、また別の女性と再来週会う約束をしました。

 

で、お会いした2人とも別日に会う約束を取り付けています。

今の所は意外と順調に進んでいると思いますね。

f:id:mashino1986:20200617101013j:plain

やっぱり会ってからが勝負なので、何度も言う通り初対面の時に全身全霊をかけて好印象を持たれるように努力しています!

 

その次に大切なのは、会う約束をしてから実際に会うまでだと思います。

 

今回は自分なりに考えた、デートが決まったらそれまでの期間は何をするべきか?をお話ししたいと思います。

 

とにかくコミュニケーションを取ることが大切

一番大切なのはコミュニケーションを取ることだと思います。

www.shiki-kakedashi.com

前に少しだけ話したかもしれませんが、人は近くにいる人や何度も顔を合わせる人に対して好意を抱きやすい傾向があるようです。

心理学的に「単純接触の原理」と言って、会ったり連絡を取る回数が多いほど相手に対する好意が増えるようですね。

 

会う回数+連絡をした回数=好意

 

的な式が導き出されます。

なので、デートの期間がかなり先の場合は理想を言えば毎日、最低でも2日1回は連絡を取りたいですね。

もちろん、お相手の都合に合わせることが大原則です!!

忙しい時に連絡されても困りますよね?そこらへんの気遣いがないと根本的にダメだと思います。

これは仕事にもいえること

これは、仕事にもいえますね。

僕自身で感じているのですが、やはり頻繁に連絡を取っている取引先との方が圧倒的に仲が良いです。

今はLineやオンラインでの打ち合わせも可能なので、仲が良くないところはメッセージを送るところからはじめようかと思います。