私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

ありがたいことにボーナスが入ったので欲しい物を並べてみた

こんにちは!
管理人のマスノです。

コロナの影響で売り上げが下がる中ありがたいことに夏のボーナスが支給されました!

f:id:mashino1986:20200625093032j:plain

会社には感謝しかないですね!!

 

ただ、いまは欲しい物が全然ないです!!

 

そんな中、無理やり欲しいものを探してみました。

落し物グッズMAMORIO

この前財布を無くした(実際は会社に忘れただけ)経験から、
テクノロジーで落し物を無くすために、このMAMORIOの購入を決意しました。

簡単に説明するとGPS内蔵の落し物グッズです。
↓詳細はこの記事に書いています。

www.shiki-kakedashi.com

中国版南北朝時代を描いた「魏晋南北朝

f:id:mashino1986:20200625094028j:plain

僕はめちゃくちゃ歴史が好きで、中国の古代末期〜中世にかけての流れが最近のトレンドです。一般的に中世という時代は古代的発展を遂げた社会が崩壊した暗黒時代と言われています。僕も基本的にはそう思ったいます。

この本はそんな時代を「華やかな中世」と位置付けて漢帝国の崩壊後の隋・唐による統一までの400年の間何が中国社会で起こったのかを書いている名著のようです。

 

Kindle版がないのが少し残念ですね!

あとは彼女です!

あと、しいて言えば彼女ですかね(笑)

MAMORIOと「魏晋南北朝」と同列にして書くのもどうかと思うけど...

逆にいうと今はマッチングアプリで出会った女性との交際費に使う以外、そこまで大きなお金(五千円以上)を使うことがないです。

 

とりあえず経済を回すために、欲しい物があったら積極的に物を買うようにします。