私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

テレビをあまり見なくなった変わりに読書を増やした

こんにちは!
管理人のマスノです。

この記事でもあるように僕は基本的にテレビを見るのをやめました

www.shiki-kakedashi.com

理由はいくつかあるけど、コロナ関連や芸能関連での批判・批評にうんざりしたからです。あとは、年のせいかバラエティとかを見てもあまり楽しく感じなくなりました。

昔はけっこう面白おかしく見ていたけど。

渡部さんの件とか手越さんの件とか、コロナとかちょうど失恋全盛期だったので、心の問題で見るのに耐えれなかっただけかも

 

見る番組としては、お宝鑑定団、ノンフィクション、プライムニュース、大河ドラマダーウィンが来たなど完全におじさんが見るものばかりですね。

f:id:mashino1986:20200717100944j:plain

その変わりに本を読むようにしました。
と、言うのもどうやら読書にはストレス解消と脳の活性化に良い効果が出るようです。

ddnavi.com

僕の場合は今までテレビを見ていた時間を読書に変えました。
それで何か良くなったことは今のところないのですが、習慣づけて大人の教養を高めたいと思います。