私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

トランペットが帰ってきた!

こんにちは管理人のマスノです。
4連休はほぼクライアントのトラブル対応や仕事に追われて終わりました汗

まともに休みを感じられたのは初日の夕方から夜にかけてだけでしたね!
おかげでGAIQの再試験を受ける気にならなくて受講しませんでした。

日程を再調整して来月中には受けようかと思います。

 

でも何だかんだで仕事は嫌いじゃくて、最近は仕事しかない」じゃなくて「仕事があるからいいや」と思うようになりました。

コロナ不況で職を失う人や時短勤務になって給与が下がる人もいるなか僕は普通に仕事があるので会社や同僚に感謝しないといけないですね。

心理学的にも仕事をやることで、アイデンティティを安定させることができるようです。で、職を失うとこのアイデンティティも損失してかなり心理的なダメージを受けるんだとか。
どこかで聞いたことがあるような...

www.shiki-kakedashi.com

 

そんなことを考えていた4連休最終日に友達の子供に借りパクされていたマイトランペットが帰ってきました。

f:id:mashino1986:20200727230820j:plain

 僕は小・中・大は吹奏楽に所属していました。

高校は高校デビューをしようと何故か剣道部に入部しました...

人生の3分の1は楽器を吹いて過ごしたといえます。

今回帰ってきて久しぶりに吹いたら意外に吹けたので、一度オーバーホールに出して休日練習してみようかと思います。

で、上手になったらどこかの楽団に所属して良い出会いがあればなと思ったり思わなかったりしながら今日は寝ようと思います。