私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

今日めちゃくちゃ暑いので怖い動画を見て身体を冷まそうとした

こんにちは!
管理人のマスノです!!

今日はめちゃくちゃ暑かったですね。

なので、一日家でゆっくり過ごしました。

一応、マッチングした人とオンラインしたのですが向こうの通信環境が良くなく30分くらいで終わりました。

で、やる事もなく暑かったのでWithでやり取りをしている人に教えてもらった、「ゾゾゾ」という YouTubeチャンネルを見ました。

f:id:mashino1986:20200810002451p:plain

www.youtube.com

エンターテインメント系ホラーチャンネル

「ゾゾゾ」は心霊スポットのレポートしているYouTubeチャンネルです。

笑いながら怖がれるところがこのチャンネルの面白いところです!

こういう心霊系の動画って1人で見るのはちょっと怖くて躊躇うのですが、このチャンネルは落合さんをはじめレポータが面白く可笑しく心霊スポットのレポートをしているので、1人で見ている気がしないです。

 

f:id:mashino1986:20200810003401p:plain

※このレポーターの落合さんですが、実は会社の代表取締役をしている人なんだとか!

 

特にこの初期に投稿された畑トンネルの回は声を出して笑いました。

www.youtube.com

怖い動画を見て、声を出して笑うのはこれまでに経験したことがないですね。

動画はサムネで面白そうな物を飛び飛びで見ているので、また見たいと思います。

 

このチャンネルが何故人気が出たかというと、エンターテインメント系ホラーチャンネルというありそうでなかったジャンルを開拓したからだと思います。
ここら辺はマーケティングにいうと3C分析がちゃんとされているなと感じますね!

www.shiki-kakedashi.com

今後YouTubeチャンネルを開設しようと考えている人は参考になるチェンネルだと思います。