私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

やっぱり直接あった方がいいと思った話

こんにちは!
管理人のマスノです。

当初の予定では8月14日までに彼女を作るはずでしたが、ここのきて赤信号が点滅というより完全に難しくなってきました。

f:id:mashino1986:20200810235926j:plain

理由は沢山ありますが、全ては僕の見通しの悪さや相手への思いやりのなさが原因だと思いますね。

素敵な人だな付き合えるかなと思ってこれまで連絡していた人と連絡しなかったり、で、結局その人とも音信不通になってしまい...

こんなことを繰り返して気が付いたらもう8月の中盤になってしまいましたね。

失恋を契機に心理学を学びこの自己開示や、

www.shiki-kakedashi.com

スリーセット理論

www.shiki-kakedashi.com

などなど全てを駆使して挑みましたが、今のところ僕の経験値が上がっただけで成果が少ないですね汗

やっぱり直接会った方が良いこともあると思った

このコロナの影響でなかなか会えない中、今日久日ぶりにマッチングした人と食事をしました!もちろん、県内の人でちゃんとコロナ対策をした上でです。

久しぶりに会った感想としては...やっぱり僕は直接会った方が上手くいきやすいと思いました。

理由としては、オンラインデートを希望する女性は多いけど、いざとなったら躊躇する方が多いと思うからです。

実体験としてマッチングして良い感じでやり取りをしてた何人かにオンラインで会いませんか?的なことを提案しても渋られたり、連絡が取れなくなることは多かったです。

僕の提案の仕方が悪いだけかも...

www.shiki-kakedashi.com

この記事ではオンラインを活用するしかないと書いたけど、最初からオンラインではまだハードルが高い女性が多いので、まずは直接会う→オンライン→再び会うの流れの方が良いかもしれませんね。

渋られることが多かったので、会ったことがない女性には自分からオンラインを提案するのをやめようかと思います汗

アンケート結果と実態が違うのが空気感でわかったので、よしとしようかと思います!