私記 駆け出しWebディレクターの日記

ニッチな業界のポータルサイトを運営しているディレクターの日記です。日々感じたこと、読んだ本(漫画や小説)の感想、マッチングサイトの活動状況、気になった心理学についてなどなど..ノーテーマ。一つの記事を30秒以内に読めるようにしています。

優先事項を変えようと思った話

こんにちは!
管理人のマスノです。
実は今までの優先事項はこの記事でもあるように彼女を作るでしたが、

上手くいかないのと、もっと優先することが出来たので変えることにしました!

www.shiki-kakedashi.com

で、何を優先するかというと仕事と勉強マーケティングアクセス解析、心理学、サイト作り)です!

勉強とかは毎朝少しずつやっていたけど、今後は30分ほど早くおきて量を増やそうと思います。理由としては別に彼女いなくても良くなってきたし、そもそも仕事がいろんな意味で頑張りどころなのでもっと能力を高めないとダメだと思ったからです!

f:id:mashino1986:20200906185837j:plain

この有名な優先事項のマトリクスですが、一番時間を使った方が良い箇所である第二領域の中でも最優先事項が彼女を作るだったのを勉強に切り替えて、彼女を作るを第四領域に持っていきます!

・失恋する→仕事が手につかない→彼女を作ることで状態回復→仕事・弁きぃうが捗る

の過程を予想していたのですが、

・失恋する→仕事が手につかない→彼女を作るためマッチングアプリ→気になって勉強が捗らない

という本末転倒な結果になってしまいました汗

俗にいう手段と目的が逆になった状態に陥っていました。

よく考えたら女性の気持ちとかは自分の影響の範囲外のことでもあるので、そんなことに時間を使って気にしても仕方ないですよね。

なので、今後は自分の影響力を広げられるもののために時間を使おうとあらためて思いました!

ちなみに、この優先事項のマトリクスはやるべき事の整理にめちゃくちゃ使えるので忙しい毎日を送っている方にはオススメですよ。